2018.7.12

Between Moments/ルナ・ダイアル

こんばんは。
いろいろそっちのけ状態ですが、
新しい東方アレンジ曲をニコニコ動画にアップしました。

今回は東方紅魔郷 5 面ボス、十六夜咲夜のテーマ「月時計 ~ ルナ・ダイアル」を
リミックス。
少し前に作った同作 5 面道中 BGM のリミックス「A Blink of Time」で
綺麗な音作りを心掛けたのに対して、
今回は逆にダーティーでワルそうな音作りを意識しました。
ジャンルで言うと Big Room House が近いと思います。

サウンドの方向性の前に、「暗躍」というテーマを決めていました。
時間を操る程度の能力を持つ咲夜さん。
時の流れを早めたり遅めたりできるのですが、
そんな彼女の、紅魔館に仕えるメイドとしての仕事場は、
他者には到底立ち入ることのできない「瞬間」の世界。
邪魔者は一瞬よりも短い一瞬で片付けられることでしょう。

ということで、
プライベートな暗躍の場で淡々と務めを果たしていく様を表現しました。

それと今回、サンプリングボイスというものを取り入れてみました。
いわゆる「声ネタ」というヤツです。
ムサい男が「 Hey! Hey! 」言ってるの、
ワルそうで強そうだと常々感じていたのです。w

ちなみに ↓ のサイトでフリーダウンロードできます。
みんなでワルい曲作ろう!

808 Trapstep Pack Vol 2

いつもよりも記事は短めですが、今回はこの辺で。

追記 18/07/22

作った音色のプリセット、遅くなりましたが公開し始めました。
あと、フルサイズの mp3 ファイルも公開することにしました。
↓ をクリックするとダウンロードが開始します。よかったら持っていってくださーい!
Presets – Between Moments
Track – Between Moments

— 入っているもの —

・Big Boom Bass (DUNE 2)
Big Room House 的な Bass です。ブンブン言わせました。
Kick の音をトリガーにサイドチェインをかけて使いました。

・Phased Huge Chord (DUNE 2)
存在感のある Supersaw 的な音です。和音で鳴らすと良いでしょう。
こういう音は DUNE 2 だと作りやすいですね。

・Raise-up FX Saw (DUNE 2)
ビルドアップで使った Riser 的な音です。
徐々に Reverb の成分が多くなっていきます。

・Sakuya Big Room Lead (DUNE 2)
この曲の主役。ドロップで使いました。
Big Room House ってシンプルなドロップで
リードを目立たせてなんぼなジャンルだと思うので、
この音作りはかなりこだわりました。

・Smokescreen (Massive)
クラッシュシンバルに重ねる形で使った Wind Noise 系のエフェクトです。

以上です。
ではではー。

サウンドハウス
サウンドハウス

COMMENT

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NEW ENTRY

HOT ENTRY

ARCHIVE

PAGE TOP PAGE TOP

Copyright© cloudarium.All Rights Reserved.