2019.2.13

Knowledge Bass/ヴワル魔法図書館

こんにちは。
バレンタインを目前に Spotify にフられました。

先日、Spotify は無料なのに多機能ですげー便利!
みたいな記事を書いたのですが、
どうやら PC 版には「無料サービス期間」なるものがあるようで。
もっと使いたきゃ貢ぎなさいなと言われ、
それからは口を利いてくれなくなってしまいました。苦味。

解説/Commentary

ということで、
今回は東方紅魔郷 4 面道中曲「ヴワル魔法図書館」をリミックス。
前半 Dubstep 、後半 Trance なカンジにしました。

Trance なのに EDM みたいにサイドチェインをかけてみたり、
ごく一部ですが Dubstep なのにスネアと同時にキックを鳴らしてみたり、
メインのメロディを音色を変えながら 3 パターンにいじったり。
金属的な音のワブルベースも聴きどころです。

時間は掛かってしまいましたが作りたかったものが出来ました。

それと、今回から Sausage Fattener を導入しました。
各パートの音作りと、マスタートラックに使ったのですが、
音量と音圧の物足りなさ、ふたつの悩みが同時に吹っ飛びました。
ありがとう Sausage Fattener 。ありがとう Dada Life 。

ちなみにタイトルはダジャレです。
ナレッジベースも検索という魔法のかかった図書館ということで
ひとつよろしくお願いします。

ついでに、作る前に出会ったやべー曲を紹介します。
影響受けたんやなっていうのがよくわかると思いますw

Oliverse の楽曲には
Dubstep に別ジャンルのサウンドを混ぜたようなものが多いです。

Seven Lions は有名ですかね。
ファンタジックで壮大な Dubstep がたまらなく好きです。

動画/EQ Video

忙しい人向けの 2 分版です。こちらもよろしくお願いします。

音色/Presets

Trance 系リード 2 点、Electro 系ベース 2 点、
アルペジオ 1 点、サウンドエフェクト 1 点。

Massive 向け、DUNE 2 向け、合わせて 6 点を配布します。

クリックするとダウンロードが開始します。
Presets – Knowledge Bass [fxp, nmsv / 17.2 KB]

音源/Track

クリックするとダウンロードが開始します。
Track – Knowledge Bass [mp3 / 320kbps / 6.67 MB]

東方アレンジがようやく完成したので、
次は例の Spotify について単独で記事にしようと思います。
それでは今回はこの辺で。
Thank You For Reading!

サウンドハウス
サウンドハウス

COMMENT

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NEW ENTRY

HOT ENTRY

ARCHIVE

PAGE TOP PAGE TOP

Copyright© cloudarium.All Rights Reserved.