2017.8.16

Passionate Elf/ルーネイトエルフ

 
Passionate Elf
原曲:ルーネイトエルフ(東方紅魔郷より)

 
こんばんは、お久しぶりです。1か月半も空けてしまいました。
よそのブログサイトだと広告に付き纏われちゃいますね。
ちゃんと更新します、ハイ…

さて、リミックストラックをニコニコ動画とSoundCloudにアップしました。
※記事の一番下で動画を視聴できます。

今回は東方紅魔郷から「ルーネイトエルフ」を選曲。
ようやく2面道中曲。先は長い…。

~少し解説~

曲を聴いて思い浮かべたのは、2人の妖精がキャッキャウフフと遊んでいる姿でした。
湖上を跳ね回ったり踊ったり、互いにからかいあったりしている画を想像して、
音作り、音選び、リズム作りを進めていきました。

DubstepにTranceっぽいコードの音色が乗っかり、
キックが4つ打ちにすり替わり、
Bass Houseみたいにエグめのベースを引っ張り、

そうするうちに収集がつかなくなりかけましたが、
入れたかったフレーズをいくつか切り捨てることで、どうにか、完成。
Trance成分を混ぜたせいか当所より暑苦しい曲になったので、
タイトルは言葉遊びで「Passionate Elf」と付けましたとさ。Yo! Say!

~解説おわり~

順当に行けば、次のリミックス選曲は紅魔郷2面ボス曲「おてんば恋娘」
なのですが、実は他の曲を考えています。
というのも、
「紅魔郷全曲」のリミックス集よりも、
何かテーマに沿った選曲で、リミックスをまとめたいという気持ちがあるのです。
星とか雲とか空が好きなのでその方向で…

まあ、
バンバン曲作らないとどちらの作品集も作れないんですけどね!もっと作らねば!

追記 17/12/10
この楽曲のために作ったNI Massiveのプリセットファイルを6つ、
ダウンロード出来るようにしました。
ワブルベースばっかりです。しかもちゃちいので改良して使ってください。

↓クリックするとダウンロード。zip形式のフォルダに入っています。
Massive Presets – Passionate Elf

 

COMMENT

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NEW ENTRY

HOT ENTRY

ARCHIVE

PAGE TOP PAGE TOP

Copyright© cloudarium.All Rights Reserved.