2017.6.3

Luminary/妖魔夜行

 
Luminary
原曲:妖魔夜行(東方紅魔郷より)
 

音楽系ブログなのに楽曲が置いていないのは寂しいので、過去作を一曲アップしました。
いっしょに曲についての記事も書きます。
思い出しながら、書きます。
 

去年、Native InstrumentsのMassiveを購入したときに、
Massive手に入れたらとりあえずワブルベース!それでダブステップ!
と思って作った曲です。
結局、Massiveはコードに使った音とアルペジオにも使ったので、
パーカッション系以外の音は全てMassiveで作った…と記憶しています。

曲の長さは約2分、音楽ゲームの収録楽曲をイメージしたのが理由です。
短いからと言って簡単に、楽に作れるワケじゃないんですね。
自分もいつか…。

原曲である妖魔夜行は、東方紅魔郷でゲームオーバーになるたびに聴いていました。
(それはもう嫌になるほどw)
聴いていて満点の星空のイメージが頭に浮かんだので、その景色を曲に盛り込んだつもりです。

そもそも東方アレンジをしようと決めたのは、ある方の東方アレンジのノンストップミックスを聴いた影響です。
自分もいつか…。

 
と、
楽曲の解説、と言うか思い出はこんな感じです。
いつかロング版、もといエクステンド版も作ろうと考えています。
当時のプロジェクトファイルが消えてしまったので、すぐには出来ないのですが…。

今後もまだまだ東方アレンジは作っていきます。
東方ファンの方にも、クラブミュージックファンの方にも、
もちろんどちらでもない方にも聴いていただけるよう頑張っていきますので、

よろしくお願いします!!

記念すべき、1番目の記事でした。

サウンドハウス
サウンドハウス

COMMENT

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NEW ENTRY

HOT ENTRY

ARCHIVE

PAGE TOP PAGE TOP

Copyright© cloudarium.All Rights Reserved.